「コンテイジョン」フル動画を無料で視聴する方法【コロナで話題!?】

コンテイジョンアイキャッチ

  • コンテイジョンを無料で見る方法はないの?
  • どうしてコロナで話題なの?

こんな疑問に答えます。

この記事では、コロナウイルスの影響で話題になっている映画「コンテイジョン」のフル動画を無料で視聴する方法をお伝えしていきます。

そのほかにもあらすじや見どころも紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

映画「コンテイジョン」とは

「コンテイジョン」とは最近コロナウイルスの影響で話題になっているの2011年公開の洋画です。

なぜコロナウイルスで話題になっている理由はこの映画のストーリーにあります。

この映画は、新種のウイルスの感染拡大により、世界がパニックに陥っていく様子を描いたストーリーです。

つまり、現在コロナウイルスによって世界が大混乱をしている姿とこの映画のストーリーが似ているということで話題になっています。

映画「コンテイジョン」のあらすじ

https://twitter.com/anayuki0201/status/1250037637403963392

香港出張に行っていた主人公の妻ベスに咳と熱の症状が出ます。

さらに同じような症状で死亡する人が世界各地で続出。

国がこれを新種のウイルスだと断定し対応に追われる中、フリーランスのブロガーが情報を拡散し、世の中の混乱をさらに悪化させる。

混乱を極めた世の中で主人公は娘を守ることができるのか。

ウイルスによる影響だけでなく、インターネット上の情報による人々の混乱を描いた非常にリアルな映画となっています。

映画「コンテイジョン」の見どころ

映画「コンテイジョン」の見どころを私の独断と偏見で3つ紹介します。

映画「コンテイジョン」の見どころ
  1. ウイルスに対する世界の反応がリアル
  2. インターネットによる情報拡散の怖さ
  3. 主人公に次々と襲い掛かる悲劇

ウイルスに対する世界の反応がリアル

ウイルスの拡散によって休業に追い込まれる店が増えたことで、町の住民たちが暴動を起こしたり、犯罪行為を行ったりと、世界がパニックになっていく様子が描かれています。

この様子が本当にリアルで、現実で行われていたマスクの転売などがそれに近い状況かなと感じました。

インターネットによる情報拡散の怖さ

フリーランスのブロガーがウイルスの特効薬に関するデマ情報を流したことにより、世界がますます混乱に陥っていきます。

現代では、インターネットで様々な情報を取得することができますが、きちんと情報の取捨選択をする必要があると教えてくれるような作品でした。

主人公に次々と襲い掛かる悲劇

ネタバレになってしまうので、はっきりとは書きませんが、本当に主人公がかわいそうです。

妻のこと、息子のこと、浮気のこと。

どんなつらいことがあったとしても、前向きに生き抜こうとする主人公の健気さが一番の見どころだと感じました。

あであむ
あであむ

こんな世界にはならないでほしいですね。

映画「コンテイジョン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
監督スティーヴン・ソダーバーグ
脚本スコット・Z・バーンズ
音楽クリフ・マルティネス
制作マイケル・シャンパーク
キャスト
ミッチ・エムホフマット・デイモン
ベス・エムホフグウィネス・パルトロー
ドクター・レオノーラ・オランテスマリオン・コティヤール
エリス・チーバー博士ローレンス・フィッシュバーン
ドクター・エリン・ミアーズケイト・ウィンスレット
アラン・クラムウィディジュード・ロウ

「コンテイジョン」のフル動画を無料で視聴する方法

教える人

映画「コンテイジョン」を無料で視聴する方法はずばり、U-NEXTの無料トライアルを利用することです。

U-NEXTの無料トライアルとはU-NEXTのあらゆるサービスを31日間無料でお試しすることができる仕組みです。

この期間を利用すれば配信中の映画「コンテイジョン」も無料で視聴することができます。

U-NEXT
月額料金1,990円(税別)
無料トライアル期間31日
無料ポイント600円分
楽しめる作品映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説・雑誌
作品数14万本以上
ダウンロード機能
URLhttps://video.unext.jp/
U-NEXTのココがおすすめ
  1. 見放題作品数NO.1!
  2. 見ると読むが同時に楽しめる!
  3. 毎月もらえるポイントで有料作品も無料で楽しめる!

>>U-NEXTについてさらに詳しく

U-NEXTを損することなく使用する方法はこちら

U-NEXTを完全無料で使う方法U-NEXT無料トライアルを無料期間中に解約・退会する方法【申込~解約の流れ】

あであむ
あであむ

「コンテイジョン」以外にも楽しめる作品がたくさんあるのでおすすめです。

映画「コンテイジョン」をみた人の感想

比較

映画「コンテイジョン」を見た人の感想をいくつか紹介します。

あであむ
あであむ

やはりみんなにも見てほしいという意見がたくさん上がっていますね。

映画「コンテイジョン」フル動画を無料で視聴する方法【コロナで話題】まとめ

まとめ

映画「コンテイジョン」はU-NEXTの31日間無料トライアルを利用することで無料で視聴することができます。

また、「コンテイジョン」は2011年の映画ですが、ウイルスによる世の中の混乱をリアルに表現している作品です。

この作品を見たことで、私のウイルスに対しての考え方も変わりました。

気になっている方はU-NEXTの無料トライアルを利用して、ぜひご覧ください。

あであむ
あであむ

こんな時期だからこそ今見てほしい映画ですね。

ここをクリック

>>U-NEXTの公式ホームページはこちら

U-NEXTを最大限無料で楽しむ方法はこちら

U-NEXTを完全無料で使う方法U-NEXT無料トライアルを無料期間中に解約・退会する方法【申込~解約の流れ】