「AI崩壊」フル動画を無料で視聴する方法【2020年1月公開】

AI崩壊アイキャッチ

  • AI崩壊」を無料で見る方法はないの?
  • 最近やっていた映画が無料で見たい。

こんな疑問に答えます。

この記事では、「AI崩壊」を完全無料で視聴する方法についてお伝えしていきます。

そのほかにもあらすじや見どころも紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

参考 映画『AI崩壊』|ブルーレイ&DVDリリースワーナー・ブラザース映画

映画「AI崩壊」とは

AI崩壊」とは2030年の日本を舞台に、AIの暴走によって翻弄される人々を描いたパニックサスペンス映画です。

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の監督・入江悠によるオリジナル脚本と豪華キャストで2020年1月31日に公開され、話題を呼んだ作品となっています。

あであむ
あであむ

私は劇場に見に行っちゃいました。

映画AI崩壊のあらすじ

https://twitter.com/warnerjp/status/1262941112584613905

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介(大沢たかお)は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める。

警察庁の天才捜査官・桜庭(岩田剛典)は、AIを暴走させたテロリストを開発者である桐生と断定。日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者・桐生を追い詰める。桐生が開発したAIを管理していたのは、桐生の亡き妻でありAI共同開発者の望(松嶋菜々子)の弟、西村(賀来賢人)。事件の鍵を握る西村も奔走する一方で、所轄のベテラン刑事・合田(三浦友和)と捜査一課の新米刑事・奥瀬(広瀬アリス)は足を使った捜査で桐生に迫る。

日本中がパニックに陥る中、桐生の決死の逃亡の果てに待っているものとは?一体、なぜAIは暴走したのか?止まらないAI社会の崩壊は、衝撃の結末へ――。

AI崩壊作品情報ページより

人々の生活を支えるために開発された医療用AIが突如暴走し始め、人類を選別し始めるというデジタルに頼り切った現代なら起こりかねないシチュエーションの作品です。

映画「AI崩壊」の見どころ

見る人

映画「AI崩壊」の見どころを私の独断と偏見で3つ紹介します。

映画「AI崩壊」の見どころ
  1. 入江悠監督による作りこまれたストーリー
  2. 世界と家族を救うために奮闘する主人公の姿
  3. 豪華キャストによる重厚な演技

入江悠監督による作りこまれたストーリー

AIというデジタル化が進む現代でも身近なテーマを主題に置き、現実味を感じさせるようなストーリー展開はさすがだと感じました。

こんなことがもしかしたら起きてしまうかもしれないと考えると少し怖くなります。

AIだったりデジタルなものに頼りすぎるのは危険だというメッセージとも受け取れると感じた作品でした。

世界と家族を救うために奮闘する主人公の姿

大沢たかお演じる主人公は暴走するAIを開発した張本人なのですが、自分が開発したAIなだけに世界を救わなければという責任感が強く感じられました。

また、物語の途中で娘にピンチが訪れるのですが、娘のためにも頑張る主人公の姿は本当に感動しました。

豪華キャストによる重厚な演技

この物語にはたくさんの個性豊かな人物たちが登場するのですが、その演技に度肝を抜かれました。

登場人物同士の関わり合いを通じて様々なドラマを見ることができる、見どころの多い作品だと感じています。

あであむ
あであむ

あの人が死んじゃうシーンはホントに泣けました。(ネタバレすみません。)

映画AI崩壊のスタッフ・キャスト

https://twitter.com/modelpress/status/1262884594770079744
スタッフ
監督入江悠
脚本入江悠
企画・プロデューサー北島直明
音楽横山克
キャスト
大沢たかお桐生浩介
松嶋奈々子桐生望
田牧そら桐生心
賀来賢人西村悟
玉城ティナ飯田眞子
岩田剛典桜庭誠
髙嶋政宏望月剣
芦名星林原舞花
三浦友和合田京一
広瀬アリス奥瀬久未
余貴美子田中英子
あであむ
あであむ

有名俳優、女優が多数出演していてわくわくしますね。

AI崩壊のフル動画を無料で視聴する方法

教える人

映画AI崩壊を無料で視聴する方法はずばり、U-NEXTの無料トライアルを利用することです。

U-NEXTの無料トライアルとはU-NEXTのあらゆるサービスを31日間無料でお試しすることができる仕組みです。

この期間でもらえるポイントを利用すれば配信中の映画AI崩壊も無料で視聴することができます。

U-NEXT

月額料金1,990円(税別)
無料トライアル期間31日
無料ポイント600円分
楽しめる作品映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説・雑誌
作品数14万本以上
ダウンロード機能
URLhttps://video.unext.jp/
U-NEXTのココがおすすめ
  1. 見放題作品数NO.1!
  2. 見ると読むが同時に楽しめる!
  3. 毎月もらえるポイントで有料作品も無料で楽しめる!

>>U-NEXTについてさらに詳しく

U-NEXTを損することなく使用する方法はこちら

U-NEXTを完全無料で使う方法U-NEXT無料トライアルを無料期間中に解約・退会する方法【申込~解約の流れ】
あであむ
あであむ

AI崩壊以外にも楽しめる作品がたくさんあるのでおすすめです。

映画AI崩壊を見た人の感想

比較

映画「AI崩壊」を見た人の感想をいくつか紹介します。

https://twitter.com/er96i/status/1263075639449411584
https://twitter.com/__ringomilk__/status/1262984551002894338
https://twitter.com/tamapiyo_rururu/status/1217077932205596674
あであむ
あであむ

AIというテーマのリアルさに魅力を感じる人が多そうですね。

現実味のあるテーマの映画だったらこちらもおすすめ

コンテイジョンアイキャッチ「コンテイジョン」フル動画を無料で視聴する方法【コロナで話題!?】

映画AI崩壊フル動画を無料で視聴する方法【見出し】まとめ

まとめ

映画AI崩壊はU-NEXTの31日間無料トライアルを利用することで無料で視聴することができます。

AIという身近なものだからこそ、もしかしたら起こりうるかもしれないという怖さがあって非常に楽しめる作品でした。

気になっている方はU-NEXTの無料トライアルを利用して、ぜひご覧ください。

あであむ
あであむ

10年後の現実世界ここまで便利になっているんだろうか。

ここをクリック

>>U-NEXTの公式ホームページはこちら

U-NEXTを最大限無料で楽しむ方法はこちら

U-NEXTを完全無料で使う方法U-NEXT無料トライアルを無料期間中に解約・退会する方法【申込~解約の流れ】

ほかにもおすすめの映画を紹介してます。

コンテイジョンアイキャッチ「コンテイジョン」フル動画を無料で視聴する方法【コロナで話題!?】