【NETFLIX】10/2更新テラスハウス17話ネタバレまとめ ペッペ恋の予感!?

今回もやってまいりました。

テラスハウスネタバレシリーズです。

テラスハウスとは、

6人の男女が同じ屋根の下で暮らしている様子を記録したリアリティ番組です。

テラスハウス』(TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)は、2012年10月12日から2014年9月29日に、フジテレビ系列の「COOL TV」枠内で放送され、その後はネットフリックスやフジテレビ・オンデマンドで配信されている日本のリアリティ番組シリーズである。

Wikipediaより引用

今回は、10月2日に更新されたテラスハウス17話について、面白おかしくまとめていきたいと思います。

こちらは前回のテラハ記事↓

【NETFLIX】9/17更新 テラスハウス16話ネタバレまとめ かおりに婚約者?!

テラスハウス17話の出来事

はるかとペッペがいい感じ

はるかとペッペがいい感じになってきました

というのも、はるかがポケモン好きなのを知ってか、ペッペがポケモンのゲームを購入してきました

はるかは大喜び、ペッペと2人でプレイルームへ。

きゃっきゃしながらゲームしてました

[affi id=18]

えみかとペッペもいい感じ

はるかといい感じにゲームしていたペッペ。

しばらく遊んだ後に、リビングへ戻ってきました。

そこにはえみかが

はるかとペッペとえみかがテーブルを囲んで、話していると、ペッペが

「えみか、海行こうよ」

おー!ペッペ誘ったぁぁ!

えみかも「いいよー」と言って、海デートの日程が立ちました

いい感じにデートの予定を立てた2人の横には、はるかが

なんとも言えない顔してました。

これもテラハの面白いところ。

るかの出身校は?

るかがアホすぎて怖い今日この頃ですが、出身校、気になりませんか?

ちょっと調べてみたので、お伝えしようと思います。

神川県立奈田高等学校です。

偏差値など気になる方は検索してみてください。

高校を卒業した後は、そのまま就職し、しばらく働いた後、退職。

その後、現在のアルバイト先であるムラサキスポーツでの勤務に代わりました。

ただもしかしたら、前から話に上がっていた、下北沢のGOOD VIBES BARで働き始めるかもしれません。

るかファンの方はぜひ足を運んでみて下さい。

今回の話では、るかが英会話教室に行くシーンがありました。

英語の先生はネイティブスピーカーで、るかと英語で話をしようと試みます。

ただるかは教材に書いてある

Week end ウィークエンド

の文字が読めず、

ウォーキング・デッド、ウォーキング・デッド言ってました。

あであむ
あであむ

Netflixに影響されすぎ笑

また、るかが朝起きたときに手首を虫に刺されていて赤く腫れていたのをみて、

「スパイダーマンになるかも」

これにはスタジオでみている徳井さんも、下ネタで面白可笑しく反応していました

スタジオでの会話もテラハの魅力の一つです。

えみかとるかがランチへ

えみかとるかがランチに行きました。

なぞに海鮮が食べたいと言い出し、そこそこ遠い海鮮のお店へ。

途中ドライブデートのようになるのですが、あまりにも会話が弾まない。

かおりさんと飲みに行った時も、イマイチ会話が弾んでいませんでしたが、今回も変わらずでした。

あであむ
あであむ

このままじゃやばいぞるか。

えみかとしょうへいがランチへ

えみかとしょうへいがランチに行きました。

どうやらしょうへい、えみかが気になっているようで、「どんな人が好きなの?」みたいな話を積極的に振っていました。

ただえみかが話す理想の男性像は、しょうへいからかけ離れているものばかり。

むしろしょうへいにないものをわざと言っているようにも感じられました。

しょうへいも少し落ち込んだ様子でした。

これから先のしょうへいの動きに注目です。

しょうへいとかおりの関係

前回のテラハまとめ記事でも書いたのですが、気になるしょうへいとかおりの関係

しょうへいがはるかと話す中で、心境が明らかになります。

「もう恋愛関係にはならないかも」

あー

終わってしまったかと、そう感じました。

これはもしかしたらかおりが卒業するのも近いかもしれません

まとめ

今回の話では、えみかが動き始める様子が見て取れました。

やっぱり新しいメンバーが入ると、恋が動き出しますね。

ペッペもえみかも、まだまだ色々な人と可能性がありそうです。

どんどん恋愛して、テラスハウスの醍醐味を早く見せて欲しいなぁと思わせるような回だったと思います。

次の回もお楽しみに!

あであむ
あであむ

それにしてもペッペはかっこいい。