MOFT X 薄型スマホスタンドが便利そう 【クラウドファンディング】

https://adeamblog.com/wp-content/uploads/2019/10/20191025_100504268_iOS.png
あであむ

皆さん、スマホアクセサリーは何を使っていますか?

バンカーリング?それともポップソケット

 

でもあれって、結構スマホが分厚くなってしまったり、スタンドとして使うときに、うまくたたなかったりしませんか?

 

私は、ポップソケットを使用していたのですが、イマイチしっくりこないことが多々あります。

 

今回は、これは最高のスマホアクセサリなんじゃないかと思うような、新しいガジェット『MOFT X』 を見つけてしまったので、紹介したいと思います。

MOFT X 公式サイトはこちら

   

MOFT Xに似ている商品を見つけちゃいました。

【MOFTX】Amazonで見つけたそれっぽい商品使ってみた。

  

MOFT Xとは

実は私、めちゃくちゃ新しいもの好きで、なんか新時代っぽいガジェットが出るとすぐ使ってみたくなってしまうんですよ。

そんな性格のために、けっこうクラウドファンディングのサイトを見ていたりします。

今回紹介するMOFT Xはそんなクラウドファンディングで、注目を集めている商品です。

 

MOFT X

端末スタンド界の新星、紙ほどの薄さ

スマホ&タブレット用インビジブルスタンドセット

MOFT X公式サイト

 

PCやタブレットのハイテク化が進んだことで、タブレットやスマートフォンなどのモバイル端末の使用頻度がとても増えていると思います。

モバイル端末の使用をシンプルかつスマートに最適化するために、開発されたのがこの商品です。

 

MOFT Xの特徴

MOFT Xは、いろいろなシーンで活躍するたくさんの機能を持っているので、ここではその特徴を6つ紹介したいと思います。

 

スタンド機能

この商品のメインの機能ともいえるのがこのスタンド機能です。

MOFT Xは三角形を2つ組み合わせたような、マグネット式のスタンドで、横置きでも、縦置きでもスタンドとして使用することができます。

 

今まで、バンカーリングやポップソケットなどで、横置きにしてスタンド機能を利用していた方は多いと思いますが、縦置きに対応したのは、まさにかゆいと所に手が届くて言っていいような新機能だと思います。

 

さらに、人間工学の観点から調査した結果、スマホを縦置きで使用する際の最適な角度は60度だそうで、このMOFT Xも縦置き時の角度は60度に設計されているようです。

 

薄型設計

厚さ4.7㎜という薄型設計もこの商品の特徴の1つです。

 

みなさん、バンカーリングやポップソケット使用したスマホをポケットにしまうとき、引っかかってしまった経験はありませんか?

 

MOFT Xは薄型設計なので、引っかかる心配はありません

また、見た目もスタイリッシュで、手に取りたくなること間違いなしです。

 

カードケース機能

ミニマルな生活をしている方におすすめなのはこのカードケース機能。

実は、薄型設計にも関わらずカードを3枚も収納することができます。

 

キャッシュレス化が進むこの時代では、MOFT Xがあれば、スマホ一台でお出かけすることができちゃうかもしれません。

https://adeamblog.com/wp-content/uploads/2019/10/20191025_100504268_iOS.png
あであむ

クレジットカードとアップルペイがあれば大体お出かけできちゃいますよね。

 

 

磁石でくっつく

私が個人的にこれは面白いと思ったのがこの機能です。

MOFT Xは磁石を内蔵しているため、付属の磁石シートを利用することで、様々な場所で、便利な使い方が可能です。

  • キッチンに貼り付けてレシピを見ながら料理。
  • 洗面所に貼り付けてメイク動画を見ながら化粧。
  • 運転席に貼り付けてナビを見ながら運転。

こんなことが簡単にできます。

 

グリップ機能

やっぱり、スマホの持ちやすさを向上させるためには、このグリップ機能が必要だと思います。

MOFT Xはスタンド機能を使用した際に、指を入れることができる、隙間ができるため、そこに指を入れることで、スマホを持ちやすくすることができます。

これは必須の機能ですよね。

 

タブレット版

MOFT Xはスマホ用だけでなくタブレット用も存在します。

タブレット用では、スタンドの角度調整が6段階も行えたり、磁石を利用してアップルペンシルを固定することもできるようです。

タブレットを普段から利用している方は、こちらも要チェックですね。

 

 

MOFT Xの手に入れ方

MOFT Xは、この記事を書いている時点では、まだ発売されておらず、クラウドファンディングで支援を募っている段階です。

Kickstarterという海外のクラウドファンディングサイトで、出資することができるので、興味のある方はぜひ、このプロジェクトに参加してみてください。

将来的には約20ドルでの販売になる予定のところ、クラウドファンディングを利用することで約16ドルで手に入れることができそうです。

現在は資金調達が完了し、商品化に成功しています。

Amazonでも購入できるようになっているようなのでチェックしてみてください。

是非皆さんもお試しを。

参考 KickstarterKickstarter
https://adeamblog.com/wp-content/uploads/2019/10/20191025_100504268_iOS.png
あであむ

ちなみに私も初めてクラウドファンディングに出資をしました。

 

ちなみに現在はMakuakeという日本のクラウドファンディングサイトで、支援を募っています。

Kickstarterと比較して、サイト自体が日本語のため、とても見やすくなっていますので、この記事を見てほしいなと思った方は、ぜひチェックしてみてください。

参考 Makuake|多機能でスリム!世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X」|マクアケ - クラウドファンディングMakuake(マクアケ)

  

MOFT X薄型スマホスタンドまとめ

スタンド、グリップ、カードケース、そして壁にくっつけられるという、かなりマルチな機能を持っているMOFT X。

世の中にたくさんあるスマホアクセサリの中で、これが最高なのではと感じたので、衝動的にこの記事を書いてしまいました(笑)

 

まだ世に出たばかりの商品なので、いち早く手に入れてみんなに自慢しちゃいましょう。

少しでも気になった方はぜひ、チェックしてみてください。

 

クラウドファンディングでの出資のやり方・流れに関してはこちらの記事で紹介しています。

【クラウドファンディング】 Kickstarterで商品が届くまでの流れとやり方

MOFT Xっぽい商品見つけちゃいました。こちらもどうぞ。

【MOFTX】Amazonで見つけたそれっぽい商品使ってみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です