【MOFTX】Amazonで見つけたそれっぽい商品使ってみた。

皆さんMOFT Xという商品をご存知でしょうか?

MOFT Xはクラウドファンディングで注目を集めている、薄型スマホスタンドです。

この商品、現在もクラウドファンディングで資金調達を行なっていて、まだ販売はされておりません。

現在は無事資金調達が完了し、Amazonでも購入することができます。

あるとき私が何か面白い商品はないかなぁーとアマゾンを眺めていると、、、

んん?

これMOFT Xじゃね

即ポチりました。

というわけで、今回は実際にこの商品を使ってみた感想をお伝えするレビュー記事です。

バンカーリングやポップソケットなどスマホアクセサリーに興味がある方や、MOFT X気になってるんだよねって方はぜひ読んでみてください。

MOFTXについてもこちらで紹介しています。↓

MOFT X 薄型スマホスタンドが便利そう

  

MOFT Xっぽいスマホアクセサリの正体

私がMOFT Xっぽいなぁと感じたのはこの商品です。

機能的にはほぼMOFT Xと同じだと思います。

見た目の安っぽさはとりあえず置いておいて、クラウドファンディングでMOFT Xに出資したものとして、使用感を比べたいと思ったので買っちゃいました。

  

使い方

MOFT Xっぽい商品の使い方について、実際の写真とともに紹介していきます。

スマホで写真を撮ったので、100均のスマホケースにくっつけてます。

https://adeamblog.com/wp-content/uploads/2019/10/20191025_100504268_iOS.png
あであむ

みすぼらしくてすみません。

貼り付ける

何もしてない状態
スマホの背面に貼り付ける

こんな感じで、細長い見た目をしているので、スマホの裏側に貼り付けることで、使用することができます。

結構薄いので、ポケットにスマホを入れるときに、引っかからないのは良いですね。

バンカーリングとかポップソケットは結構かさばるので、ここは大きな違いかもしれません。

縦横両対応のスマホスタンド

縦置き
横置き

写真の通り、縦置き、横置き両方ともしっかりとスタンドとしての役割を果たしてくれています。

結構しっかりと支えてくれているので、スタンドとして使用している状態で、スマホを操作しても問題なく使用することができます。

こんな時に便利
  • パソコンで作業しながらTwitterを見るとき
  • 長時間動画を見るとき

マグネットでかちっと固定される感じが何とも言えなくて、気持ちいいです。

グリップ機能

もってるとき

しっかりとスマホのグリップ性能を高めることにも使えます。

バンカーリングやポップソケットを今まで使用していましたが、指をたくさん入れることができるので、手がつかれないような気がします。

ただ、一つデメリットとしては、ほかのバンカーリングやポップソケットと違い、回転させることができないので、スマホを横にして持つときに、持ちづらさを感じました。

  

MOFT Xっぽいスマホアクセサリの値段

こちらの商品の値段は、私が購入した時点では、890円でした。

一方、MOFT Xは定価が約2500円ほどの予定なので、こちらの商品はその半分くらいの値段で買えちゃいます。

ただその分、MOFT Xのような高級感はないですね。

梱包

梱包も私の手元に届いたときはこんな感じで安っぽかったです。

ただ、1000円しないくらいの値段で、これだけ便利なスマホアクセサリーが手に入るのはめちゃくちゃいいですね。

https://adeamblog.com/wp-content/uploads/2019/10/20191025_100504268_iOS.png
あであむ

予備として買っときたいくらいです。

  

まとめ

いかがだったでしょうか。

私的には結構使えると思いました。

スマホ自体の操作性も向上しますし、スタンド機能も申し分ありません。

しかも安い。

MOFT X使ってみたいなぁと思っている方にはとってもお勧めできる商品です。

気になった方はぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です