【MOFTX】Amazonで見つけたそれっぽい商品使ってみた。

あであむ
あであむ

皆さんMOFT Xという商品をご存知でしょうか?

MOFT Xとはクラウドファンディングで注目を集めている、薄型スマホスタンドです。

この商品、現在もクラウドファンディングで資金調達を行なっていて、まだ販売はされておりません。

現在は無事資金調達が完了し、Amazonでも購入することができます。

あるとき私がなんとなくAmazonを眺めていた時にこんな商品を見つけました。

Amazonで見つけたMOFT Xに似ている商品

んん?

これMOFT Xじゃね

即ポチりました。

というわけで、今回は実際にこの商品を使ってみた感想をお伝えするレビュー記事です。

バンカーリングやポップソケットなどスマホアクセサリーに興味がある方や、MOFT X気になってるんだよねって方はぜひ読んでみてください。

MOFTXについてもこちらで紹介しています。↓

MOFT X サムネイルMOFT X 薄型スマホスタンドが便利そう 【クラウドファンディング】

  

Amazonで買ったMOFT Xっぽいスマホアクセサリの正体

教える人

私がMOFT Xっぽいなぁと感じたのはこの商品です。

機能的にはほぼMOFT Xと同じだと思います。

見た目の安っぽさはとりあえず置いておいて、クラウドファンディングでMOFT Xに出資したものとして、使用感を比べたいと思ったので買っちゃいました。

  

Amazonで買ったMOFT Xっぽいスマホアクセサリの使い方

意見

MOFT Xっぽい商品の使い方について、実際の写真とともに紹介していきます。

スマホで写真を撮ったので、100均のスマホケースにくっつけてます。

あであむ
あであむ

みすぼらしくてすみません。

貼り付ける

何もしてない状態
スマホの背面に貼り付ける

こんな感じで、細長い見た目をしているので、スマホの裏側に貼り付けることで、使用することができます。

結構薄いので、ポケットにスマホを入れるときに、引っかからないのは良いですね。

バンカーリングとかポップソケットは結構かさばるので、ここは大きな違いかもしれません。

縦横両対応のスマホスタンド

縦置き
横置き

写真の通り、縦置き、横置き両方ともしっかりとスタンドとしての役割を果たしてくれています。

結構しっかりと支えてくれているので、スタンドとして使用している状態で、スマホを操作しても問題なく使用することができます。

こんな時に便利
  • パソコンで作業しながらTwitterを見るとき
  • 長時間動画を見るとき

マグネットでかちっと固定される感じが何とも言えなくて、気持ちいいです。

グリップ機能

もってるとき

しっかりとスマホのグリップ性能を高めることにも使えます。

バンカーリングやポップソケットを今まで使用していましたが、指をたくさん入れることができるので、手がつかれないような気がします。

ただ、一つデメリットとしては、ほかのバンカーリングやポップソケットと違い、回転させることができないので、スマホを横にして持つときに、持ちづらさを感じました。

  

Amazonで買ったMOFT Xっぽいスマホアクセサリの値段

見る人

こちらの商品の値段は、私が購入した時点では、890円でした。

一方、MOFT Xは定価が約2500円ほどの予定なので、こちらの商品はその半分くらいの値段で買えちゃいます。

ただその分、MOFT Xのような高級感はないですね。

梱包

梱包も私の手元に届いたときはこんな感じで安っぽかったです。

ただ、1000円しないくらいの値段で、これだけ便利なスマホアクセサリーが手に入るのはめちゃくちゃいいですね。

あであむ
あであむ

予備として買っときたいくらいです。

  

【MOFTX】Amazonで見つけたそれっぽい商品使ってみた。まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。

私的には結構使えると思いました。

スマホ自体の操作性も向上しますし、スタンド機能も申し分ありません。

しかも安い。

MOFT X使ってみたいなぁと思っている方にはとってもお勧めできる商品です。

気になった方はぜひ試してみてください。

他にもおすすめのガジェットを紹介してます。

MOFT X サムネイルMOFT X 薄型スマホスタンドが便利そう 【クラウドファンディング】

MOFT 世界最薄クラスのノートPCスタンド 使用感・レビュー 【lavie pro mobile】

anker power core fusion 5000アイキャッチモバイルバッテリーはコンセント付きがおすすめ!【Anker PowerCore Fusion 5000】