【運営報告】ブログ初心者の私が、ブログを始めるにいたった理由

念願だったブログをやっと始めることにしました。

ちなみにテーマは特に決めず、雑記ブログとして、気になっていること、経験したことなど、たくさんのことを書いていきます。

設定にいろいろ時間かかったけど嬉しいぃぃぃぃ!

ブログなんて書いたことないし、何書けばいいかわからないのですが、

温かく見守っていただけると幸いです。

記事を書く練習も兼ねて、ブログを立ち上げようと持った理由をここに載せて行きたいと思います。

ちなみに私のブログは、[affi id=12]を使用して、運営しています。

ワードプレスでブログを始めるならこのサーバーがおすすめ

ブログ開設の理由

ブログを始めたいと思った理由は3つあります。

1つずつ書いていきます。

1つ目の理由

1つ目は、文章を書く事が好きだと気づいたからです。

なぜ気づいたかということなんですが、実は、私・・・

今年新卒で入社した新社会人なんですっ!!!!(どうでもいい)

新卒入社あるあるだと思うのですが、

日報書きなさい

と言われたわけですよ。

適当な文章を書くと、新しい課題をどんどん出されて、、、

あであむ
あであむ

めんどくせぇ。

ただ、毎日書いてるとなんかやりがいみたいなものを感じてきました。

つまり文章を書くのが面白くなってきちまったわけです。

以上が1つ目の理由です。

2つ目の理由

2つ目の理由は、表現することが好きだからです。

昔から、友達の誕生日祝い動画とか作ってたり、音楽自作してみたりとかしてました。

何が楽しかったって、表現すること自体も楽しいんですが、ほかの人の評価を見るのが凄く面白かったんです。

それが自分自身の評価に直結している気がしたからだと思います。

あなたは何をやってる人ですか?とか趣味は何ですか?とか聞かれたときに、自信をもってこれですと言えるものが欲しかったんですよね。

なのでこのブログも誰かの役に立ち、評価されるブログにしていければいいなと、

初心者ながら考えております。

以上が2つ目の理由です。

3つ目の理由

最後に3つ目の理由なのですが、パソコン1つで出来る仕事へのあこがれがあったからです。

ブロガーさんとか、アフィリエイターさん方って・・・

なんかカッコよくないですか!?

自分の知識とスキルをつかって、誰に指図されるでもなく、1人で食っていけるって、マジスゲェ、、、

そんな働き方だったり生活を、SNSとかで見ているうちに、

ちょっとずつ取り入れていきたいなぁ

と思った次第です。

いきなり、仕事辞めてこれ一本で食ってく!

私には絶対に出来そうもないので、

少しずつ記事を増やしながら、収益化なんてことも考えていきたいなと

思っております。

以上が3つの理由でした。

最後に

長々とこのブログを立ち上げた理由について書いてきたのですが、

読んでいただいた稀有な方々、本当にありがとうございますっ!

たくさんの人に見ていただけるようなブログにするために、

精一杯取り組んでまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします!!

1か月目のブログ運営報告はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です