モバイルバッテリーはコンセント付きがおすすめ!【Anker PowerCore Fusion 5000】

anker power core fusion 5000アイキャッチ

  • モバイルバッテリーってかさばるよね。
  • バッテリー関連の持ち物を減らすことができたらなー。

こんな悩みを抱えた方に、私自身も使用しているコンセント付きモバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion 5000」を紹介したいと思います。

  • モバイルバッテリーを充電する充電器が必要がない。
  • コンパクトに持ち運ぶことができる。
  • 家でも外でも使える。

実際に私は、「Anker PowerCore Fusion 5000」をしばらく使用していますが以前使用していたモバイルバッテリーよりも圧倒的に無駄がなくなりました。

この記事では、実際に使用してみて気づいた「Anker PowerCore Fusion 5000」の魅力についてお伝えしていきます。

コンセント付きモバイルバッテリー【Anker PowerCore Fusion 5000】

アンカーパワーコアフュージョン5000
アンカーパワーコアフュージョン5000

「Anker PowerCore Fusion 5000」は高速充電器とモバイルバッテリーの機能が両方ともついている便利商品です。

私自身も「Anker PowerCore Fusion 5000」を使用するようになってから、普段の持ち物が一つ減り、カバンの中身をミニマルにすることができました。

Anker PowerCore Fusion 5000の基本情報

アンカーパワーコアフュージョン5000内容物
アンカーパワーコアフュージョン5000内容物

同梱されているのは、本体、usbケーブル、ケースの3点です。

基本情報は以下の通りとなっています。

基本情報
サイズ約72 × 70 × 31(mm)
重さ約189g
バッテリー容量5000mAh
アンカー製品ページより

Anker PowerCore Fusion 5000の特徴

アンカーパワーコアフュージョン5000USB側
アンカーパワーコアフュージョン5000

ここでは「Anker PowerCore Fusion 5000」の特徴を2つに分けて解説していきます。

高速充電器としての性能

Anker独自技術のPowerIQ、VoltageBoostといった高速充電技術を搭載しているため、スマホやゲーム機などを高速で充電することができます。

モバイルバッテリーとしての性能

5000mAhという容量はとても大きなものとは言いえませんが、携帯用のモバイルバッテリーとしては十分な性能で、iPhone xを大体1.5回分充電できる容量です。

あであむ
あであむ

ちなみに実際使用していて、充電が足りないなぁと感じたことはありません。

コンセント付きモバイルバッテリーAnker PowerCore Fusion 5000使用後の感想

教える人

ここでは実際に私が「Anker PowerCore Fusion 5000」を使用してきて感じた点を2点紹介していきます。

充電器兼モバイルバッテリーとしての取り回しの良さ

私が「Anker PowerCore Fusion 5000」を使用していて感じたことは、充電器兼モバイルバッテリーとしての取り回しの良さです。

今まで使用していたモバイルバッテリーにはモバイルバッテリーを充電するための充電器が必要でした。

しかしこの「Anker PowerCore Fusion 5000」にはプラグがついていて、直接コンセントに差し込むことができるのです。

家に帰ってきたときに充電器を探す手間なくすぐに充電できるというのはほかにはないメリットだと感じています。

大容量でないことが逆にメリット

「Anker PowerCore Fusion 5000」は5000mAhという、モバイルバッテリーとしてはとても大容量とはいえる性能ではありません。

しかし、このiPhone充電1.5回分という性能がとてもちょうどよく、むしろ今までなんであんなに無駄に重たいモバイルバッテリーを使っていたんだろうと思ったほどでした。

あであむ
あであむ

まさに、「これでいい、これがいい。」ですね。

アンカー power core fusion5000を使用した方の意見

意見

実際に「Anker PowerCore Fusion 5000」を使用した方の意見をまとめていきます。

あであむ
あであむ

やはり荷物を減らすことができるという点でミニマリストの方々には人気のようです。

その他のコンセント付きモバイルバッテリー

比較

「Anker PowerCore Fusion 5000」のほかにもコンセントに直接差すことができるモバイルバッテリーがいくつか存在していたので紹介していきます。

RAVPower モバイルバッテリー

RAVpower モバイルバッテリー
RAVpower モバイルバッテリー Amazon商品ページより

こちらは、「Anker PowerCore Fusion 5000」よりも容量が大きく、ポートも2口あるようですね。

あであむ
あであむ

「Anker PowerCore Fusion 5000」よりも先に見つけてたらこちらを購入していたかもしれません。

ケーブル内蔵モバイルバッテリー

折り畳みプラグ搭載モバイルバッテリー
折り畳みプラグ搭載モバイルバッテリー Amazon商品ページより

こちらはコンセントプラグに加えて、スマートフォンやゲーム機に接続することができるケーブルまで内蔵しているモバイルバッテリーです。

あまり聞いたことのない企業の製品ですがすごい便利製品かもしれませんね。

モバイルバッテリーはコンセント付きがおすすめ!まとめ

まとめ

今回はコンセント付きのモバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion 5000」を紹介してきました。

コンセントプラグがついているだけで、こんなにも生活が変わるとは思っていませんでした。

モバイルバッテリーの購入を検討されている方はぜひ「Anker PowerCore Fusion 5000」を試してみてください。

MOFT X サムネイルMOFT X 薄型スマホスタンドが便利そう 【クラウドファンディング】